2016年05月11日

OWLに行ってきましたー。

えー、ブログ更新がままならない状態で、今更なのですが…

5月4日、美里町(寄居町と書きましたが間違いでした)のサバゲフィールド、OWLさんへ行ってきましたよー。
定例への参加ですが、同行したのが元SASの運営スタッフ面々、という濃い面子でした。

OWLに行ってきましたー。


思えば外ゲームはおよそ5年ぶりという体たらく、その5年前のゲームもほぼこのメンバーでしたー。

今回はOWLさんグランドオープン記念でして、さいころで1の目が出たらなんと参加費が1000円になる(なんと昼食込みで、ですよー!)
俺とスミさんは見事「1」を出して参加費割り引きに!ラッキー!!

今回は久々の外ゲームに興奮してしまい、後半は突然痛みだした虫歯もあって写真少なすぎですが、まだ知名度高くないであろうフィールドのレビューを簡単にしてみまーす。

まず、駐車場は結構広いですが、セフティエリアからは距離があります。
トイレ、水道は駐車場の隅の方にありました。
セフティエリアまで、スタッフさんが軽トラで荷物運んでくれましたよー。
スタッフさんはノリの良い愉快な人たちです♪

セフティエリアは広め。
テーブルと椅子は充分にありますし、ビニールハウス改の屋根がありますので、突然の雨も安心です。
シューティングレンジは設営途中でしたが、同じくビニールハウスで50mの、半屋内となる様です。

肝心のフィールドは、かなり広いです。
セフティエリア側中央が広くなったツチノコの体型みたいな地形でしょうか。
セフティエリア側を頭として、右側が平坦、左側が頭の方が急斜面
お腹のあたりが一番低く、尻尾側に向かって緩やかに登り、みたいな感じ。

OWLに行ってきましたー。

OWLに行ってきましたー。

OWLに行ってきましたー。


OPSをハードにして、2倍の広さにした感じで、ブッシュもルートを刈り取って作ってあるものの、まだ踏み荒らされてない所も多く、更にかなりの数のバリケードも設置されているので隠れる所には困らない感じ。
なおかつ機動力を生かして裏とり等も出来て、かなり楽しいフィールドでした。

しかも、今回使えたのは敷地のおよそ半分。
今後さらに拡張も可能、ということで期待が高まりますねー。

俺としては高低差のある森フィールド大好きなので、また是非遊びに行きたいなーと思います♪


おまけ、今回の使用武器。

OWLに行ってきましたー。

セレクター調整が悪くセミ専用になってたのを何とか治した変造クリンコフ。

OWLに行ってきましたー。

本来のハンドガンスコープ付きに戻したソーコム拳銃改。

同じカテゴリー(出張サバゲ)の記事画像
さすが年度末
MEGA G3大改修~
MEGA G3行ってきましたー。
八王子バレットフィールド
初九龍ゲーム
久々のサバゲ
同じカテゴリー(出張サバゲ)の記事
 さすが年度末 (2018-03-29 15:21)
 MEGA G3大改修~ (2016-07-08 11:42)
 MEGA G3行ってきましたー。 (2016-06-24 10:23)
 八王子バレットフィールド (2015-08-18 10:54)
 初九龍ゲーム (2014-06-23 05:48)
 久々のサバゲ (2013-10-11 07:05)

Posted by こーた at 16:02│Comments(4)出張サバゲ
この記事へのコメント
O.W.Lは、寄居町でわなく、隣りの美里町ですよ。
Posted by 児玉郡 at 2016年05月11日 16:33
児玉郡様
ご指摘ありがとうございます。
記事修正しましたー。
Posted by こーたこーた at 2016年05月12日 14:37
こんにちは
黒尽くめ特殊部隊おらずタイガーやウッドランドなのが和みますね。ロートルな私は、最近のサバゲレポの画像だけで気後れしちゃいますから。
Posted by KEI at 2016年05月13日 07:49
KEIさん、お返事遅れまして申し訳ありません。


いやー、この日同じチームになった方々はたまたま同年代の人たちが多く、装備とかノリが似てたんですよねー。
相手チームは、割と若者多めっぼい感じでした。
Posted by こーたこーた at 2016年05月17日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。