スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月17日

ゴーグルを買ったのだ。

サバゲ用のゴーグルを新調~。
仕事で山本光学製安全眼鏡を支給され、使ってみたところ大変具合が良かったので、最近の製品をカタログチェック♪
以前も、同社のゴーグルが欲しくてスノボ用とかを中心に調べた事はあったのですが、その時はイマイチ気に入ったのが無かったのですよー。

で、今回見つけて衝動買いしてしまったのが、同社SWANSブランドの「レスキューゴーグル」SS7000(昔のエアガンみたいな商品名ですなー)。
日本の消防士さん達に向けて発売されてるモデルです。







デザインがめちゃめちゃ格好良い!

オレンジ、白、黒のカラーバリエーションの中から、無難に黒を選択しました。

このゴーグルの最大の特徴は、日本のメーカーが日本人向けに設計している事。
顔に接する部分はシリコン製でスポンジはありませんが、密着感は良く、装着のストレスもありません。

ただ、レスキュー用なので恐らく煙等の遮蔽を考えての事と思われますが、開閉式のベンチレーターを閉じると水中メガネ並に密閉され、開放しても通気性はあまり良くなく、強力な曇り止め加工を施してあっても曇りそうではあります。



で、早速試してみたくなったので、立川MEGA G3に持ち込んで遊んできましたー。




曇り止めに関しては前に使ってたボレーのSTORMと同程度。
俺の汗かき量でメガジーなら、ケアすれば大丈夫って感じで、夏の外フィールドとかならファンの追加とか考えた方が良いかも。
しかし、それ以外の使用感はかなり満足。
レンズに歪みがなく、ボレーと比べて乱反射も抑えられている感じで快適です。
流石、山本光学!

・・・・・7000円もしたので、自己満足も入ってますが(笑)

レスキュー用ではない、SS6000と言うモデルなら約半額。
ゲーム用として考えるならそちらの方がお勧めかもー。
まあ格好良いので後悔はしてませんけどね。

  
タグ :MEGA G3メガG3


Posted by こーた at 15:16Comments(0)お気に入りアイテム