スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月30日

久々に

昔のサバゲ仲間数人がSASの定例に遊びにきてくれました。


そのうち一人なんか、サバゲ自体15年ぶり!



10代のころ、サバゲ始めたばかりの頃からつるんでる仲間。
サバゲ以外でもつきあいがあるので、会うのはそれほど久々って訳ではないのですが。


俺を含め、みな立派な中年になったなぁ(笑)

若い頃着てた戦闘服が入らない、なんてお約束もきっちりこなしてくれてました。





楽しんでくれたみたいで良かったけど、皆、明日の仕事大丈夫かな〜?


日頃の運動不足を実感したみたいで、健康管理の為にも定期的にサバゲしようね、と言う事になりました♪
  
タグ :SASサバゲ


Posted by こーた at 22:19Comments(0)

2011年01月23日

SASゲーム参加♪

残念ながら昨日の朝練には仕事で参加できませんでしたが、本日の日曜定例には行ってきましたよー。


今週も天候に恵まれ、沢山の人たちが集まってました!


今日も走り、這いずり、撃ったり撃たれたりで泥だらけ(笑)




先週に引き続き、クリンコフとスコーピオンを使用しました。
俺はやはり短い鉄砲のほうが相性良いみたいですね〜♪

スコーピオンに、若干ですが給弾不良の症状が出てきたんで、ぼちぼちオーバーホールをかねて一回分解しなきゃかなぁ、って感じです。  

Posted by こーた at 20:14Comments(0)SASサバゲ

2011年01月16日

定例だよ〜

SAS定例です!


ん〜でもなんか、実は「定例」って言葉になんか抵抗あったりして(笑)

確かにね、いつものゲームなんですけどね。


でも実は毎度、新しい事があったりで、単純に「いつものゲームを定期的に、こなしてる」みたいに受け取られるのが心外と言うか…。





ほんと、最近は毎週のゲームが楽しくて仕方がないんです。
サバゲ歴四半世紀だっちゅーのに。


て言うか、何年やってるとか、そー言うの関係ねー 訳ですよ。

初めてやった時のドキドキ感とか、そー言うのが「いつも、何度もやってても」呼び覚まされて、掻き立てられる……。
そんな感じ?




いかに楽しむかは、 自分の気持ちの持ちよう次第なんですね〜♪


ではまた来週♪


  

Posted by こーた at 22:33Comments(0)SASサバゲ

2011年01月15日

疑問

そういやここ数年、お店でエアガンって買ってないなぁと。

そもそも滅多に買わないし、ヤフオクとかで買ったりしてて、電動ガンとかあんまり壊れないし、昔からのジャンクパーツとかのストックもあったんで部品の調達に困ったこともあんまり無いんだけど…。


昔からの友人に、「近所にエアガン扱ってる店が全然なくなって、部品が手に入らなくて修理するにも困る」って聞いて、そういや無くなった店って知ってる範囲でも多いよなあ、なんて思い当たる節もあったり…。


万一壊れた場合とかって、自分で修理するって人は少数派なんだろうか?

部品調達とかってどうしてるのかな〜、と疑問に思ったりしました(笑)



いや、だから何って訳じゃないんですけどね〜。  

Posted by こーた at 19:38Comments(0)

2011年01月03日

新年早々のサバゲ〜

正月2日から、SASの定例サバゲです。

沢山のプレイヤーが集合しました〜。

今更、なんですが、暫く参加されてない方はご存知無いと思いますので。
昨年セフティゾーンが拡張されまして、駐車スペースに余裕ができました〜。
わりと緩く車を停められるんで、車の周辺に荷物を広げられます。
個人的にいろんな所にゲームしに行きましたが、実はこーいう形式のセフティゾーンって案外珍しいんですよね。

  続きを読む

Posted by こーた at 09:27Comments(0)SASサバゲ

2011年01月01日

明けましておめでとう〜!

皆様、元旦をいかがお過ごしでしょうか?

俺はっつーと、年末から飲みっぱなしでグダグダの寝正月決め込んでます(笑)

とはいえ、明日はSASのゲームに参加しますので、だらだらと準備なんぞしてみたり。
普段、なかなか手が出せないエアガンのメンテナンスなんぞしてみたりしてます。

で、登場するのは冬場になると引っ張り出してくる、PSG-1です。
元々友人からの貰い物のジャンク品を、かれこれ三年越しであれやこれやといじくってますが、やっとこ使えるレベルまでになってきました。


最近愛用のクリンコフとの比較。
長いですね〜♪  続きを読む


Posted by こーた at 14:30Comments(1)電動ガン