スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月21日

久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。

マルイ SOCOM Mk.23固定スライドです。




結構ちまちま弄ってて、お気に入りの1つではあります。
当ブログ過去記事。

底無し狙撃拳銃その1

底無し狙撃拳銃その2

底無し狙撃拳銃その3

密かに更新

雨の日はエアガン弄り

ブログに上げている以外にも、シングルアクション用のシアーを取り外したり、フレームのトリガーバー引き落としのスロープ状突起を削り落としてストロークの延長したりしました。
10年以上使ってて、シングルアクション使ったことないし(笑)
ストローク延長は、ノズルが前進しきる前にハンマーが落ちてしまっていそうだったので。

僅かですが、引き落とし直前が軽くなる効果はありました。

あと、チャンバーパッキンを魔ホップに替えてみたのですが、溝バレルとの相性が良くなかったので純正に戻してみたりと、試行錯誤は色々してるのですよー。

  続きを読む

2015年09月02日

スローモーション



ガレージオフにて、中古のデジカメを購入しました。




フツーのコンデジですが、最大1000fpsのハイスピード撮影機能があります。
スローモーション動画が撮れるわけですねー。

最近はiphoneにも同様の機能がありますので今更感はありますが・・・・・。


で、とりあえず手持ちのエアガンを撮影してみましたー。









しかし、高速度撮影にすると画像が小さく、荒くなりますなぁ。
画質的にイマイチ。
照明を強くしてカメラの設定をいじってやれば、もう少し見られる動画になると思うのですが・・・・・。
暇見て試してみまーす♪