スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月04日

九龍戦闘市街区

相模原にインドアフィールドがオープンするらしいよ、と言う噂が聞こえて来てたのがおよそ2ヶ月前くらい?
ネットで住所を調べて見ると、通勤路の途中と言っても良いぐらいのご近所!
これは気になる!!
と、速攻で偵察に行って来ました~。

しかし、偵察は速攻でしたが、ブログのアップは激遅・・・・

既に施設はオープンしているし、スミさんもレポートされてる訳ですが(汗)



見学させて頂いたのはオープン直前でしたので、写真は未だ工事中の雑然とした感じです。



感想としては、まずこんだけの物を良く作ったなぁと言うのが第一ですねー。
スタッフさんにお話を聞くと、およそ1年前から計画されていたとの事。
なるほど、良く練られている訳ですね。
「九龍」の名前が示す通り、まるで無計画に継ぎ足し続けて出来上がったかの様な混沌とした構造ですが、本当に無計画に作られている訳ではありません。



建屋的にはIBFより若干小さいかなぁと言う倉庫なのですが、レイアウトはかなり絶妙!
中央の3階建て構造物は圧巻で、渡り廊下やバルコニー、さらには至るところに開口部があり、高低差を生かした立体的な展開が可能です。
複雑に配置された部屋や廊下は背後からの回り込みや意外な所からの狙撃も出来そう。

左官仕上げやペイントされた壁も良い雰囲気を出してます。
LED照明による演出も期待大ですよー!



気になった点は、まずは駐車場が割と狭い事。
施設前のスペースは10台くらいは停められそうですが、混雑したら停められない事も予想されます。
とはいえ、一応近所には料金上限ありのコインパーキングも有ります。

電車移動の人には良い立地で、橋本駅からバスですぐです。

キャパはそんなに大きくはないですが、エキサイティングなフィールドですね。
平日も常駐営業してて、ショップ併設、室内25mのシューティングレンジのみの使用も出来るそうです。


うーむ、近所にこんな施設が出来るなんて素晴らし過ぎです(笑)








  

Posted by こーた at 12:17Comments(0)出張サバゲ