スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月18日

G18C

えー、出張が予定より早く終わる事になりましたー。
そんでまあ、前回エントリーで色々やろうと画策してたG18も、結局何も進まず・・・・。

とりあえず現状の確認のみしときましょうかと。



G18のノーマルスライドはおよそ35g。
思ったよりは重いです。
スライド単体の部品で言ったら、同社ベレッタと変わりません。
スライド先端部に補強の金属インサートがあるせいですねー。



で、カスタムスライドはと言うと77g。
単純に倍以上です。



ライラクス製フェザーウェイトピストン。
重量8g。
純正部品を持ってくるの忘れて写真撮れませんでしたが、およそ42gでした。
交換によって34gの軽量化になります。

カスタムスライド+フェザーウエイトピストンと純正の重量差は、8gと言う事になりますね~。
実際、撃ってみると純正と遜色ないです。
スライドのみ交換した時の作動のモッサリ感とか、ガスばか喰いとかは解消されます。

プラスチックの射出成型品で5000円と思うと確かにお高い気はしますが、効果は抜群です。
あとは耐久性がどんなもんだか、ですな。



ハンドガンケース買ったり、予備マガジン買ったりもしましたー。
実は最初についてたマガジンがバルブ交換されていた事が判明しましたよ。
現在、カスタムバルブ付き、ノーマル、ガスルート加工品となってます。

初速計ももってきてて、初速とガス消費の比較テストやってみよーと思ってたのだけど、タニタのキッチン秤じゃ計測限界に限界がありすぎて・・・・・。
ガス注入量が10gちょい、1マグ24発の消費量が3gぐらい?と言うのは判りましたって程度(笑)



隣のG26は、大昔に買った初期型。
マガジンのリップ側からしか弾が入れられないタイプです♪



更に、ベレッタも持ってきてたり・・・・。
以前スライド割れてしまったのを、部品注文して交換しましたよー。
M9A1ではなく、レイル付きカスタムフレームつけた旧92Fミリタリーです♪

  


2013年09月10日

マルイG18C

久々の更新になりますね~。

近況はと言うと、子供が生まれて色々と忙しく、仕事もバタバタ、さらに引越しとかしてたんでサバゲもご無沙汰、ブログ更新もままならない有様です。

実はただ今出張中でして、まあ夜はちょっと暇があったりしますんでブログ更新しようかなーとか思った次第でして。

で、タイトルのグロック18Cですが・・・・・。
実は買ったのは二ヶ月ほど前になります。
前回、やはり出張に先立って、旅のお供にと購入した物でありました。







たまたま中古で激安で出ていた物を購入、外装ボロボロだったのを部品をヤフオクで購入して補修しました。
前後サイトは社外トリジコンタイプの蓄光サイトを購入。



出張先のホテルでバカスカ撃ってたら、スライド破損しました・・・・。
元ついてたボロボロスライドに付け替えてたらそっちも破損。

悩んだ末、結局カスタムスライドを購入しました。
しかし、重いカスタムスライドは作動に悪影響を・・・・・
さらに悩んで、ライラクス製フェザーウェイトピストンを購入。
今のところ、それなりに満足できる物にはなりました。

そして再び、出張のお供に今手元にある訳です。
今回は出張がそれなりに長くなりそうなんで、色々たくらんではいるんですけど・・・。
バテ気味の現状で、どこまで出来るかは謎ですなあ(笑)