スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月25日

クリンコフ・カスタム・・・・・迷走中?

えー、ヤフオクでCYMA製RPK74のフレームを入手しましたー。



D-boyと比べて、仕上げが良いですねー。
プレスも塗装も綺麗。


固定ストック仕様の中華フレームが欲しくて探してて、たまたまRPKの物が出てたんで、購入しました♪
レイル仕様のクリンコフの方に組み込んでやろう、と言う魂胆であります。

実銃でこーいう組み合わせが可能なのかどうかは不明ですけど。


バレル基部ブロックの結合が強化されてます♪
実銃のほうは、フレーム肉厚とかも違うらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・あれ、ブロックの穴寸違う・・・・・・実銃RPKはブルバレル仕様。
そんなとこもキチンと再現されている様ですね(笑)

さてさて、どう料理しますかねえ〜♪  


Posted by こーた at 10:42Comments(0)電動ガン

2012年05月22日

デザートストーム行って来ました〜♪

先週末ですが、ケイホビーさん主催のサバゲに行ってきました。
自身、サバゲは4ヶ月ぶり?
今年まだ2回目・・・・・・・・。



参加人数240人という、こんな大勢でサバゲするのってASCS参加以来かも。



今回は、スミソン大尉と二人で参加、現地でF03と合流しましたー。








なにせ久しぶりなもんで、色々と忘れ物はするし、四十肩は直りきってないし拳銃構えられないし、コンディションは決して良くはなかったんですが、何にせよ久々のゲームで楽しかった〜♪


今回の得物、クリンコフ2丁。
レイル付きのほうは、マガジンとのマッチングが良くなかったり、セレクター調整がイマイチだったりと、煮詰めがまだまだ甘いです。
まあ今後ぼちぼち。

似たような(というか基本的に同じ)鉄砲を2丁持っていっても、使い分けできないしスペア以外の意味はなかったなあ〜、とちょっと反省しました。
今後は内部チューンを少し違う方向性にもってってみよーかな。

そういや例の加工バレルを使ってのゲームは初めてだったのですが、デザートストームみたいな長射程のフィールドでも強気で撃ち合いに臨めますねー♪

・・・・・・・・・・・・とか言いつつ、全ゲーム開始5分以内にセフティに戻っていましたけどね(笑)







  


Posted by こーた at 08:20Comments(0)出張サバゲ

2012年05月15日

クリンコフ・カスタム・・・・・迷走中?

参加できなかった、久々の夜戦の為にぼちぼち準備していたのですが、今回は日の目を見なかったクリンコフのカスタムでーす。



ナイトゲーム仕様という事で、フルオートトレーサー、ダットサイトとライト装着のためにレイルハンドガード装備です。
銃本体は、寄せ集め&予備部品ですが、レイルは新品を購入しました〜♪





ダットサイトは、ACOGにくっついてたドクタータイプ。
ハンドルはとりあえず、あまってるもんを付けただけです。
マガジン着脱時に微妙に邪魔なので、ショートタイプに付け替え予定。
装着するライトは、とりあえず適当な手持ちのやつを、適当なリングにくっつけてー・・・
外装は今後、M4タイプのリトラクタブルストックにしようかなー、と。
フレームは一個壊れたやつが余ってる事だし。



ヤフオクでレイル購入と同時に買ったSAWタイプのグリップ。
大きくて握り易いです。


メカボ内部も、寄せ集め〜。
ベベルギアを新規購入したぐらいですか・・・・・ピストンなんか、初期も初期の、まだホップついてない頃のマルイ純正。
一番苦労したのは、意外と余分にもってないもんだなぁ、な逆転止めラッチとそのバネをあちこちひっかき回してやっとこ探し出した事かな・・・。
内部は後々、もーちょっと弄ってやりたいですねえ。
せめて中華モーターは交換したい(笑)






ていうか、そろそろサバゲやりたいっすマジで。  


Posted by こーた at 12:20Comments(0)電動ガン

2012年05月12日

体調不良

久々にサバゲ、しかも昼夜戦があると言うのに〜。  続きを読む

Posted by こーた at 08:40Comments(0)