2013年10月20日

G18Cにストック

今日は嫁がお出かけで留守番であります。
実戦投入が済んだものの、再び盆栽化の道を辿る18Cであります。

知人から安価でストックを譲ってもらいました。

G18Cにストック

ナインボールブランドの物のようです。
取り付け基部の部品はアルミ削り出し、本体はアルミダイキャスト製のようです。
取り付けはとっても簡単。
グリップ後部にベースを挿入、後ろからストック基部をねじ止めしてやり、そこにストック本体を差込み両サイドからねじ4本で固定します。

取り付けた雄姿!!

G18Cにストック

G18Cにストック

・・・・・・・邪魔くさいです、正直・・・。
なんで安価で譲ってくれたか納得(笑)

いやまあ、フォローする訳じゃないですが、取り付けた感じ結構しっかりはしてるし、フルオート射撃時には有効だと思うんですよ。
使えないって程じゃない。

ワンタッチ着脱なり、フォールディングなりになってれば、と一寸残念な感じなのです。

気を取り直して、前に買ったG&P製M3タイプライトと組み合わせて写真撮ってみましたー。

G18Cにストック

一度くらいはゲームに使ってやろうかなー、と思いつつ取り外しました。

G18Cにストック

G18Cにストック

G18Cにストック

このG&Pのライトも、M3タイプと言ってる割にはM3とは随分と形が違うのですが、バルブ部分がSFの6Pと互換タイプと言うのは利点ではあります。
LEDで明るさも文句無し。

ただ、グロックに装着すると前に出っ張りすぎて格好は良く無いですな。

G18Cにストック

先日組み込んだゼロハンマーは今のところ問題無く作動しております。

G18Cにストック

G18Cにストック

G18Cにストック

ミラーレス一眼にMFカメラのマクロレンズ取り付けて撮影してみましたー。
標準マクロが、中望遠マクロになっちゃいます。






同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
ポリマーフレームが楽しい
G34 更にいじる。
グロック34 グリップ加工
グロックまみれ
久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。
グロックいじり
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 ポリマーフレームが楽しい (2016-10-16 12:59)
 G34 更にいじる。 (2016-08-05 16:41)
 グロック34 グリップ加工 (2016-05-28 16:06)
 グロックまみれ (2015-12-14 07:42)
 久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。 (2015-09-21 16:53)
 グロックいじり (2015-07-08 14:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。