2015年08月30日

KSC VZ61

今更ですが、KSCのスコーピオンを買いました~。
・・・・って、実を言うと買ったのもちょっと前だったりするのですが・・・・・。
なかなかブログ更新する時間が無く、間にバレットフィールド行った記事とか書いたのでタイミングを逃したという・・・・・


スコーピオンは大好きな鉄砲の1つで、KSCが発売をアナウンスした時から欲しくて、「一日百円貯金」で作ったヘソクリがやっとこ貯まったので購入に至った次第でありました(笑)


いやまあ小遣いは有るのですが、趣味にまとまって3万円近いの出費というのは、なかなか気が引けるので~♪


KSC VZ61

KSC VZ61


マルイ電動ガンとのツーショツト♪
並べて見ると、マルイ
の電動ガンも外観はなかなか、頑張ってますね。

しかし、ブローバックガスガンの場合、バラした時の雰囲気がやはり良いですなあ。

KSC VZ61

そして性能も良いです♪
ブローバックは強烈、作動はスムーズ。
特に気に入ったのはトリガーの滑らかさ!

コンパクトなガスブロフルオートはマルイのG18Cで慣れてるけど、スコーピオンの方が「無理がない」感じの作動ですなぁ。
メーカーの違い、と言うよりは「拳銃をフルオート化したもの」と「小型サブマシンガンとして設計されたもの」と言う元の銃の性格に起因してるような気がしますね。

エアガンとしての性能も素晴らしく、最近のKSC製品はホップが改良されて集弾性能もマルイ製品と肩を並べる程だ、と聞いてはいたのですが本当に良く当たりますよー。

ゲームに投入したいけど、次の参加はいつになることやら…
予備マガジンもまだ無いし~。

同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
M45A1
G34 更にいじる。
グロック34 グリップ加工
グロックまみれ
久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。
スローモーション
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 M45A1 (2018-03-10 10:03)
 G34 更にいじる。 (2016-08-05 16:41)
 グロック34 グリップ加工 (2016-05-28 16:06)
 グロックまみれ (2015-12-14 07:42)
 久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。 (2015-09-21 16:53)
 スローモーション (2015-09-02 11:46)

Posted by こーた at 05:29│Comments(0)ガスガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。