2012年06月11日

PSGー1手直し

今月はちょっと暇があり、平日休みがちょくちょく有ったりなんかして〜。

実は先週火曜日、OPSの平日ゲームにも参加したりもしたのですが、急だったんで準備も適当、何の用意もせずに行ったもんだから写真も撮らずレポートもなし。

で、今日もお休みだったんで、ぼちぼち手付かずにしてあった鉄砲達をいじったりしてました〜。
で、タイトルのPSGー1。

前回、バレル加工、リポ化までは手を入れたんですが、過回転やダブルフィードの症状が出てしまってました。
以前のゲームで、純正プラのトリガーシューが割れてしまい、トリガーが引きすぎてしまうのが原因の一つのようだ、と見当はついていたのですが・・・・・・・・・・・・。
純正部品を取り寄せるのもなあ、ってな事でトリガーシュー無し仕様にしました。
純正トリガーは予備部品があったんで、こいつをサンダーやらリューターやらで削りまくりです。
PSGー1手直し

これだけだと引きすぎは解消しないので、フレームにネジ立てて、リミット調整できるようにしてやりました。
見た目がアレですが、まあ良しとしましょう(笑)
PSGー1手直し
実はトリガープルを軽くするために、バネを切ったりとかしてるんですが、こいつのトリガーメカは複数のバネが複雑に関係してて、調整がとても微妙です。
全くお勧めできません♪

組み上げると、こんな感じ。
PSGー1手直し
PSGー1手直し

純正に比べて近くなるので、指がしっかりかかります。
PSGー1手直し

それにしても、やっぱり長いし重い(笑)
PSGー1手直し
PSGー1手直し

PSGー1手直し
やっぱり短い鉄砲のほうがいいなあ。
前回、OPSには、このM4をもって行きました♪

PSGー1手直し
こっそり、マグプルタイプのグリップに交換したりとかしてます・・・・。

PSGー1手直し

クリンコフ・カスタムのほうは、目当ての部品の調達ができず、ちょいとお休み中〜。


ではでは♪



タグ :PSG-1M4

同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
ポリマーフレームが楽しい
スリングを買ってみた。
クリンコフカスタム一応完成♪
クリンコフカスタム・結局我慢が出来なかった・・・。
中華ギア組み込み
中華製ギア
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 ありがとうFA-MAS (2023-06-07 14:21)
 ポリマーフレームが楽しい (2016-10-16 12:59)
 スリングを買ってみた。 (2013-04-17 18:10)
 クリンコフカスタム一応完成♪ (2013-03-21 13:02)
 クリンコフカスタム・結局我慢が出来なかった・・・。 (2013-02-05 06:32)
 中華ギア組み込み (2012-10-14 17:53)

Posted by こーた at 17:14│Comments(3)電動ガン
この記事へのコメント
突然失礼します。

リポは、何Vですか?

(・・?
参考までに。

(^-^;


PSG-1、私も持っているので……
Posted by ケン、タカミー at 2012年06月12日 19:28
>ケン、タカミーさん

ET-1の、7.2V1400mAです。

コネクターは、バッテリー側とストック付け根、のもT型コネクターに変えてあります。
これが案外効果が高いんですね〜。
純正ミニコネクターは損失が大きくて、それが二カ所もついてる訳ですから〜。


撃った感じでは、単純にリポつないだ状態で純正ミニバッテリーよりちょっと良いぐらい、コネクター交換後は純正ラージバッテリー以上のレスポンス、かな?


俺の場合、複数の電動ガンで共通のバッテリーを使いたい、と言うのが目的の一つにある為、割と出力小さめのバッテリーを選びましたが、それでも以前ラージバッテリー愛用者だった自分がストレス感じない程度の性能は出ているように思います。
(撃てる球数としては、1日ゲームするには若干不足気味ですが)


以上、何かのご参考になれば〜♪
Posted by こーた at 2012年06月13日 09:41
ありがとうございます。


(>_<)


知らなかった……



コネクターだけで、大分変わるんですね。



自分も試して見ようと思います。


(^ω^)



すごく、参考になりました。
Posted by ケン、タカミー at 2012年06月13日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。