スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月25日

ヤフオク出品開始から1ヶ月

ヤフオクに出品しはじめてから、約1ヶ月経ちました。
実に20年ぶりぐらいに出品したのですが、その進化ぶりに驚いております。
宛名すら書く必要もなく、お互い匿名のままお取引が完了!
出品、取引の管理もアプリで楽々。

そして、やはり取引数が多いです。

手前がかかるから、と敬遠していたのが馬鹿馬鹿しくなりますなー。

まあ、DMMに比べて一度在庫を持たなければいけない、と言うのはヲッサンの少ないお小遣いでやりくりしてる貧乏サプライヤーとしては厄介な問題ではあるのですが、逆にお届けする部品をチェックできるし、複数の部品のアッセンブリーとかも可能なので方向性を少し変えてみようかなー、等と考えてもおります。

さて、既存の部品ではありますが、オークション用に写真撮り直したのでこちらの部品を改めてご紹介~。

マルイグロック26用BTH(バレルチルトヘルパー)
アウターバレルの疑似ショートリコイル動作を助けるパーツです。







ブローバックガスガンに重い社外製カスタムアウターバレルを装着すると、アウターバレルの動きが悪くなりスライドの作動を妨げる事があります。
グロックシリーズの場合、純正では後退途中のスライドとアウターバレルの位置を関連つける機構はなく、後退し始める時にエジェクションポートに蹴られた後は慣性で後退するのですが、後退量が不充分だとスライド内壁上部とチャンバーカバー部分が強くこすれ、作動を妨げます。
また、スライド前進時にアウターバレルが適正位置より前進してしまう事があり、この場合は閉鎖不良を起こす事があります。
グロック26のリコイルスプリングカラー(純正パーツ番号G26-28)をこの部品に換えるとスライド後退時にアウターバレルを後方に押し下げ、保持するので前述のスライドへの干渉を減らし、スムーズに作動させる事が出来ます。




DMM 3Dプリントサービスにて製造、ナイロン樹脂製研磨 黒染色。

既にDMMクリエイターズマーケットでも販売している部品ではあります。

自分としては珍しく社外品アウターバレルを買ってはみたものの、まともに動かないので「こうしたら良いのでは?」と工夫してデザインした部品です。

似たような目的やアイディアの商品やカスタム手法はありますが、取り付けは無加工お手軽、効果はバッチリ体感できますよー。
軽めのG26に少しでも重量感を、とアウター変えてみたものの作動がなあ、とお悩みの方は是非お試し下さい♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3Dプリントによるエアソフトガン用カスタムパーツの企画、設計、販売をしております【pong!kozz】のポンコツ野郎です。


https://auctions.yahoo.co.jp/seller/trappman_k
ヤフオク trappman_kの出品一覧


http://make.dmm.com/shop/174666

DMMクリエイターズマーケットにも出店していますが、審査が厳しくなりエアガンパーツの新規発表が出来ない状態です。



マルイグロック、ハイキャパ、HK45用等のの軽量ピストン他、主にガスブロハンドガンの内部パーツを作ってます。  

Posted by こーた at 12:35Comments(0)pong!kozz