2011年07月18日
M4ストックパイプリポイン〜♪
昨日のブログで書いたリポバッテリー購入ですが、このバッテリーを選んだ理由の一つがM4のスリム化目的でした。
ストックパイプ(ほんとはバッファーチューブと言ったほうが正しいのかな)に入るサイズ、と言う事で選んだわけです。
で、当初は純正部品を加工すつつもりだったのですが・・・・。
調べてみると、社外部品で良さそうなのが色々出てるので買っちゃいました♪
今回選んだのは、ヤフオクで見つけたG&P製、VLTORタイプの5ポジションのやつです。
刻印とかマーキングとかには全く拘りがないのですが、選んだ理由は「最軽量、最大容積」との売り文句。
荷物を受け取ったとき、中身入ってないんじゃないかと思うほど軽かったです(笑)
純正ダイキャスト製ストックに比べると半分以下の重さ90g!!
アルミ削りだしで、リポ収納前提なので、エンドキャップがねじ込み式になってます。
純正プラフレームの旧型M4RIS純正バレルぶったぎりのなんちゃってCQB仕様。
ラージパック信奉者だったので、ストックマグポーチにラージパック収納のため、既にリア配線化、ストックパイプ内を通過させてありますんで、そのへんの加工は今回は必要ないのです♪
今回のストックパイプを取り付けるには、フレーム側の取り付け基部を短く切ってやる必要があります。
プラフレームなので楽勝♪
完成〜♪
ほんとはコネクター付け替えや、配線の取り回しのための長さ調整とかで何回もやりなおしたり苦労もしたんですが写真がないので一気に完成したかのようです(笑)
上のほうの写真と比べると、見違えるようにスッキリしましたね。
そして何より、軽い!!
最近、クリンコフの軽量高剛性さにほれ込んで使ってやる機会が減ってたのですが、今後はもーちょっと使ってやろう、と言う気になってきました(笑)
ストックパイプ(ほんとはバッファーチューブと言ったほうが正しいのかな)に入るサイズ、と言う事で選んだわけです。
で、当初は純正部品を加工すつつもりだったのですが・・・・。
調べてみると、社外部品で良さそうなのが色々出てるので買っちゃいました♪
今回選んだのは、ヤフオクで見つけたG&P製、VLTORタイプの5ポジションのやつです。
刻印とかマーキングとかには全く拘りがないのですが、選んだ理由は「最軽量、最大容積」との売り文句。
荷物を受け取ったとき、中身入ってないんじゃないかと思うほど軽かったです(笑)
純正ダイキャスト製ストックに比べると半分以下の重さ90g!!
アルミ削りだしで、リポ収納前提なので、エンドキャップがねじ込み式になってます。
純正プラフレームの旧型M4RIS純正バレルぶったぎりのなんちゃってCQB仕様。
ラージパック信奉者だったので、ストックマグポーチにラージパック収納のため、既にリア配線化、ストックパイプ内を通過させてありますんで、そのへんの加工は今回は必要ないのです♪
今回のストックパイプを取り付けるには、フレーム側の取り付け基部を短く切ってやる必要があります。
プラフレームなので楽勝♪
完成〜♪
ほんとはコネクター付け替えや、配線の取り回しのための長さ調整とかで何回もやりなおしたり苦労もしたんですが写真がないので一気に完成したかのようです(笑)
上のほうの写真と比べると、見違えるようにスッキリしましたね。
そして何より、軽い!!
最近、クリンコフの軽量高剛性さにほれ込んで使ってやる機会が減ってたのですが、今後はもーちょっと使ってやろう、と言う気になってきました(笑)
タグ :M4