2015年12月14日

グロックまみれ

久しくブログ更新してませんでしたが、忙しい合間に実は結構エアガン買ってました。
えー、俺としてはここ数年無いくらい・・・・・・。

中古でグロック26を買い直し。
元々持っていたのは変造拳銃化してフルサイズグリップに。
グロックまみれ

しかし使い道のなくなったショートマガジンが勿体無いよなあ、と格安中古を探してました。
近所のホビーオフで発見、しかも予備マガジン付き♪
G26は都合予備マガジン3本になりました。

もう一丁はホグワーツのグロック42。
グロックまみれ


グロックまみれ
グロックまみれ
グロックまみれ


ネットで見てたら堪らなく欲しくなってしまい、出遅れた感ですが購入~♪
この時点では、マルイのG34発売はまだちょっと先だろうなあと思ってたのですが・・・・。
購入直後に発売発表になりましたー。


そして、発売日にお店に走り、G34も購入です(笑)
新製品を発売日に買う、なんて数十年ぶりじゃなかろうか。
グロックまみれ
グロックまみれ

レビューとかはもう結構上がっているので今さら止めときます(笑)

とりあえず並べて撮影~♪
グロックまみれ
グロックまみれ

こーやって並べて眺める、と言うのがなかなか出来ないのでブログ更新がままならないのです♪




同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
ポリマーフレームが楽しい
G34 更にいじる。
グロック34 グリップ加工
久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。
グロックいじり
グロック26を弄ってみた。
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 ポリマーフレームが楽しい (2016-10-16 12:59)
 G34 更にいじる。 (2016-08-05 16:41)
 グロック34 グリップ加工 (2016-05-28 16:06)
 久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。 (2015-09-21 16:53)
 グロックいじり (2015-07-08 14:40)
 グロック26を弄ってみた。 (2014-10-14 12:30)

この記事へのコメント
あちこちへのコメへのレスありがとうございました。
グロックお好きなんですね。私はどうも素っ気ない
デザイン(機能美ではありますが)に愛着がわかず、
買っても早々に手放したりして、手元にあるのは
MGCのG17キャスピアンだけです(笑・いつの時代だ、と)

西八にあった行きつけガンショップが閉店してから、
ほとんどASG買ってないなぁ・・・GUNTOさんが
徒歩圏内にあるんですがどうも買い物しにくいと
いうか入り難くて(苦笑)
近郊でお勧めのお店、ありますか?
Posted by KEI at 2015年12月18日 08:39
西八王子のお店、俺が引っ越して来た時には既に無くなっていたのですが、看板だけは残ってました。
以前から名前は知っていたので、「ここにあったんだー」と残念に思ったものです。
無くなってしまったお店って多いですねー。
現在、行きつけのお店ってないですね。
ガントさんは確かに入り難いし、のんびり買い物出来る感じでは無いですか、マルイの純正パーツを結構持ってて、困った時には利用させてもらってます。
一番買い物してるのは相模原のタムタムさんかなあ。
価格の安さもありますが予備マガジンとかアクセサリー系の在庫が豊富です。
お店に無い商品も取り寄せしてくれたり結構親切なんですが、ちょっと遠いのが難点です。

ちなみにグロックは実は特に思い入れがあると言うほど好きな訳じゃなく、予備マガジンや装備を統一化して少ない軍事予算を効率的に運用させる目的で「俺軍正式採用拳銃」に制定されているのです。


・・・・・次々色んな鉄砲買うのに歯止めをかける目的もあったんですが、効果は限定的という結果になってますなぁ(笑)
Posted by こーたこーた at 2015年12月19日 15:14
レスありがとうございました。
やはりタムタムになりますか。加工工具とかも
買えるので便利ですよね。
でも、やっぱりちょっと遠いなぁって。

サバゲのツールとして考えるならあれこれ買わなくても、と私も思いはするんですが、
新しいメカとかカッコ好みのデザインのとかが
出ると・・・うずうずしちゃうんですよね(笑)
Posted by KEI at 2015年12月23日 14:33
返事遅くなりまして…。

ミリブロニュースでも流れましたが、立川に来年オープンするフィールドにショップ併設されますよー。
立川といえば老舗アングスさん、AK好きの聖地ハンマーズさん等がありますねー。
ハンマーズさんは何度行っても開いてた事がなく(平日昼間とかにぶらっと寄ったのですが)未だお店に入れてないのですが。

新しいフィールドの方は、相模原オールスターズ時代の仲間が関わってますので、俺も何かしら絡んで行く予定です♪
Posted by こーたこーた at 2015年12月30日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。