スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月30日

続・G26専用 ショートリコイルアシスト

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに出店してます、pong!kozzです。
前回紹介した新製品、マルイグロック26専用ショートリコイルアシストの写真をアップしまーす。


純正部品との比較。
写真は撮影した場所の照明のせいでだいぶ黄色っぽく写ってますが、ナイロンナチュラルだと真っ白です。
まあ見える部分ではないのでどうでも良いのですが・・・・・。


スプリングガイドに取り付け、各パーツとの位置関係はこんな感じ。
写真だとアウターバレルは前進した位置(スライド閉鎖時の位置)にあります。
スライド後退時には、スプリングガイドの一番後ろまで下がり、アウターバレルを保持します。



重い社外アウターバレル装着して、動作不良に悩んでいる方は是非お試し下さい♪



弄ってると色々欲が出ると言うか、グロックのスライドストップレバーつて使い難いよなあー、と思ってモデリング開始してみましたよー。
相変わらず実銃のカスタムパーツを真似るとか参考にするとか言うつもりが全然ありません(笑)



  

Posted by こーた at 12:38Comments(0)pong!kozz

2018年01月17日

G26専用 ショートリコイルアシスト

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに「pong!kozz」と言うブランドで出店しております。

前回記事でさくっと紹介したパーツ、小変更して出品しましたー。





純正パーツ番号G26-28と交換して使用します。


ステンレス製の重いアウターバレルでも快調作動です♪
  

Posted by こーた at 13:00Comments(0)pong!kozz

2018年01月08日

あけましておめでとうございます

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに「pong!kozz」と言うブランドで出店しております。

本年も宜しくお願い致します。



年末年始は本業もバタバタしていたり、短い休みは実家にとんぼ帰りしてきたり。
全くエアガンもCADも弄れずでした。

適度に暇な仕事が入ってるほうがパーツ開発は捗るのですけど・・・・・(笑)

本業のほうは4日から仕事、正月明けの3連休も休みは昨日1日だけでしたー。


久びさにグロック26出してきていじってます。
発売から20年近く経つモデルですが、お気にいりです。


つい衝動買いで金属製アウターバレル買ってしまいました♪

弄ってると色々思い付く所もあり、サクッとモデリングしてみましたー。




重いアウターバレルつけると、スライド後退時についてこなかったり、下向けて作動させると戻りの時にバレルの自重で先に落ちてスライドの作動を阻害したりと、作動不良の原因になりがちです。
それを解消するためのパーツな訳ですが、とりあえず試作発注~。
狙い通り上手くいくかな?

  

Posted by こーた at 11:19Comments(0)pong!kozz