スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年08月24日

高効率シリンダーバルブ♪


3Dプリントによるエアソフトガン用カスタムパーツの企画、設計、販売をしております【pong!kozz】のポンコツ野郎です。
暫くブログ更新をサボっておりましたが、新商品の紹介となります。



【HPCV】高効率シリンダーバルブ マルイグロック(旧)&ハイキャパ ガスブロ



【HPCV】マルイグロック18ガスブロ専用
高効率シリンダーバルブ

シリンダーバルブ・ストッパーのセットです。
シリンダー内に収まっている同部品と交換してお使い頂きます。

以下、説明文から。

シリンダーバルブは開口を下側だけに限定する事でガスルートの断面積を大きくし、スロープ形状で発射用ガスの流れをスムーズに誘導、バルブが閉鎖されるまでの短時間に流れるガスの量を増やします。

専用バルブストッパーはバルブとの隙間や無駄な空間を少なくする事で滞留するガスを減らし消費を抑え、閉鎖用Oリングと併せてキレの良いブローバックを実現。

発射用ガスが多く流れる事で全体でのガス消費は増とはなりますが、初速を上げつつ無駄なガス消費は抑える事で冷却による初速低下を小さくし、低温時の作動性も悪化させないよう考慮しました。



以前販売した「トリボーンバルブ」に比べて形状は全く違う物となりましたが、新型はマルイのG19以降の物を参考に制作しました。
テスト結果も良好だったので販売を開始致しました。
専用治具をお付けしましたが、これ無しだと組込みはかなりイラっとするので(笑)
万全とは言えないですが、無いよりマシ。
出来れば少し改良したいですね。

初回分はお試しの意味で販売価格をお安く設定させて頂きましたので宜しくお願い申し上げます。





https://auctions.yahoo.co.jp/seller/trappman_k
ヤフオク trappman_kの出品一覧


https://www.mercari.com/jp/u/344026539/
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます


マルイグロック、ハイキャパ、HK45用等のの軽量ピストン他、主にガスブロハンドガンの内部パーツを作ってます。

https://trapp.militaryblog.jp/


試しに作ってみたYouTubeチャンネル♪

https://youtube.com/user/kouta1227b

  

Posted by こーた at 12:02Comments(0)pong!kozz