スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月21日

クリンコフカスタム一応完成♪

え~と、出張から帰ったら続きと言いながら、長らく中断したままになってしまいましたが・・・・。

実は先月末、子供が生まれまして・・・。
仕事も色々バタバタと忙しく、まとまった時間が取れないで今に至る訳です。

只今、珍しく電車で現場へ向かう車内で、慣れないスマホと格闘しながらの更新です♪




ストック基部パーツですが、材質は亜鉛ダイキャストです。
買って来たM4ストックの取り付け基部とは形状が合わず、大規模な加工が必要でした。




加工自体はダイキャストということもありサクサク切ったり削ったり難しくはなかったのですが、現物合わせで加工していくうちに、強度に不安が出る形状になってしまいました。





なので隙間にエポキシパテ充填接着、剥離防止にタップ切ってねじ止め、と結構な手間をかける羽目になりました。
ストックパーツを無加工で取り付けしようとした為に余計面倒な事になってしまった感じですね(笑)




加工した基部部品はフレームにエポキシ接着+リベット止め。
おかげで頑丈には固定できたとは思いますが分解は不可能に(笑)





以前つけてたストックは中華製プラパーツで、構えた時にふにゃふにゃと剛性まるで無し、伸ばした状態ではかなり頼りない感じだったので、かなり改善されました♪




ストックの取り付け位置もわずかですが上になり、ほぼ直銃床になりました・・・・・まあ反動がある訳ではないので関係ないのですが。
しかしまあ、レイルにドットサイト等を乗せる場合、AKシリーズはどうしても搭載位置が高くなってしまうので使えるサイトが限られる、と言う問題もあるので、今後サイトを載せかえる時には役立つかも?



素のクリンコフとの比較~。
余った部品で適当にもう一丁、という当初のコンセプトはどっかへ行ってしまい、結構お金かかっちゃいましたね(笑)



  


Posted by こーた at 13:02Comments(0)電動ガン