スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月30日

やはり駄目でした。

【pong!kozz】
http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに出店してます。
マルイグロック、HK45用の軽量ピストン他、主にガスブロハンドガンの内部パーツを作ってます。

・・・・と言うご挨拶も過去の物になるかもですねー。

前回投稿の後で、諦めきれずにDMMにメールしてみたのですが。

回答は「武器、凶器になり得る禁止データ」との判断だそうです。

買った人がどう使うか解らない、使いかた次第では「武器」になりえる・・・・なのだそうです。

エアガン用の内部パーツ、と言う事でそう言う判断をされたようですね。







こんなんがどう「武器になり得る」のか甚だ疑問ですが(笑)

個別の判断はしない、解らないからとりあえず禁止と言う事ですかね。

まあ仕方がありません。
軒を借りて商売させてもらう訳ですからご判断には従う他ありませんね~。

クリエイターズマーケットでの新作出品は今後出来ない、と言う事です。
次の手を考えないといけませんねー。  

Posted by こーた at 19:26Comments(2)pong!kozz

2018年07月27日

ダメかもしれんね。

データは出来ていて試作も完了、販売開始したいのですけどねー。






DMMクリエイターズマーケットの出品ルールが変わりまして、審査が必要になりました。

それは良いのだけど・・・・どうやっても審査が通らなくなったのだけど?

寸法が駄目なのかもと何度もデータ直して送り直し審査待ち、でも結果は「禁止データです」とだけ。
造形は発注出来るのだけどマーケットに出品出来ないのです。

これはもう新規の出品は諦めた方が良いのかな・・・・。
  

Posted by こーた at 19:35Comments(0)pong!kozz

2018年07月04日

グロック用バレルチルトヘルパー

【pong!kozz】
http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに出店してます。
マルイグロック、HK45用の軽量ピストン他、主にガスブロハンドガンの内部パーツを作ってます。



えー、更新が大変滞っております。

3月に前職を離れ、奥様の職場復帰、次女の保育園通園➡️風邪ひいたりお腹こわしたりで全然通園出来ず、そして自分の転職とまあ環境の変化が相次ぎまして。
新職場は何と秋葉原のエアガン屋さんなんですが、慣れない業務に四苦八苦、自分のエアガン弄る時間がなかなか取れません。
通勤電車の中でスマホで3DCADはいじれるのですが、試作品組み込んだりテストしたり、採寸したりは無理(笑)

てなわけで新商品の開発も滞ったままではあります。
M45A1の軽量ピストン、数度の寸法直しと試作を繰り返して、ようやく納得できる物になってきてますので発売までもう暫くです!


さて、冒頭の画像ですが、お店で色々な方にお会いしてるとアイディアも多数、頂きます。
そんな中で試作した1つ、マルイグロック17用のアウターバレルのショートリコイル風チルトを助ける部品です。



こちらは以前作ったG26用。
これを見せた所、G17用も何とか作れないか、とご意見頂きましたので作ってみました。

金属製の重いアウターバレルを装着した際、スライドリターン時にアウターバレルが干渉して閉鎖不良を起こす事がありますが、これを解決するための部品となります。





2重スプリングになってるG26と違い、シングルスプリングのG17の場合、スプリングの途中の任意の位置に差し込むように装着します。

一個目の試作ではとても良好に作動しました。
現在、小変更した二個目の試作を発注中です♪

発売まで暫くお待ち下さい~♪  

Posted by こーた at 08:37Comments(0)pong!kozz