スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月30日

M4シリーズ

別に好きなわけじゃなく、現用米軍装備だからと言うだけで揃えたのだけど、気付けば3丁に増えてるし(笑)

しかも全部マルイの旧型。


真ん中の長いのがメインのM16A4。
海兵隊は長いのがいいだろうと、最初にA2買って作り始め、唯一メタルフレームを組んでいるのだけど大層重い。

なので冬までお蔵入りするかも(笑)



左右はA4作る過程で余ったり、友人から貰ったりした部品を寄せ集めて作った物。




自分としては一番短いのが使いやすくてお気に入り♪  続きを読む
タグ :M16M4


Posted by こーた at 18:13Comments(0)お気に入りアイテム

2010年07月29日

お裁縫

十年来愛用のタイガーストライプ迷彩の膝が抜けたので補修。

うーむ、服までポンコツだなぁ(笑)


どちらかと言うと物を大事にするとか丁寧に使うとかには無縁な俺ですが、気付くと長年使ってるなあって物が結構多い。

一緒に写真に写したのは、愛用のメッシュゴーグル。
昔のアサヒファイヤーアームス製で、やはり20年くらい前のもの。
  続きを読む

Posted by こーた at 18:24Comments(0)お気に入りアイテム

2010年07月25日

定例会

オールスターズフィールドの定例会に参加です。

微妙な天気予報でしたが、快晴!
今日も30人越えの参加者に恵まれましたー!!

今日も初めての参加と言う方が多数居ました。
サバイバルゲームが楽しい遊びだと知って貰えるのは嬉しい限りですね♪  続きを読む

Posted by こーた at 14:21Comments(0)SASサバゲ

2010年07月24日

朝練!

今日もオールスターズ朝練に参加してきましたよ〜。

米海兵隊現用(ちょっと前の)装備装着!
ヘルメットも実物フリッツになって更に重量化したので、この時期の昼間は着用は命に関わりますが、朝なら涼しいので何とかなるかなぁと(笑)


まあ、何戦かだけでやめましたが。




ハントガン戦では装備全外しTシャツだけ、拘束具をむしりとった暴走エヴァのごとく走り回り(ジオン軍マーク入りですが)、後半はそのままゲームに参加。




最終戦では至近距離で胸にフルオートで被弾、体に汗で密着したシャツは衝撃吸収能力皆無で、ボディアーマーのありがたさを思い知る事となりました(泣)
  

Posted by こーた at 13:49Comments(0)SASサバゲ

2010年07月19日

あほ装備

最近ハントガン戦が盛り上がってるので、手持ちのチャカを貰いもんのジュラルミンケースに収納してみました(笑)  
タグ :ハンドガン


Posted by こーた at 21:03Comments(0)お気に入りアイテム

2010年07月18日

定例会

オールスターズフィールドの定例会です。

連休故の高速の渋滞にまきこまれ、遅れて参加の方々も多数居ましたが、蓋を開けてみれば梅雨明け早々の猛暑にもかかわらず、参加人数50人超えの、久々の大盛況ぶり!

サバゲそのものが初めてと言う方も多数。

熱く盛り上がった一日でした♪




いや〜でも正直言うと、2日連続サバゲって、どんだけぇ〜、ですなぁ。
もう若く無いんだから、ちょっとは体を労るべきかなぁと。





なんて事言ったら、2日で3ゲームって言う強行スケジュールで参加頂いた某静岡連に「まだ甘い」って怒られちゃいますけどね(笑)



ともあれ、お疲れ様っした!!  

Posted by こーた at 21:13Comments(0)SASサバゲ

2010年07月17日

朝練参加

相模原オールスターズで試験的に朝練と称して早朝ゲームを開催してます。

ゲームしてみたいけど休日の昼間はなかなか仕事が休めない、と言う職種の人たちから要望があり、試しにとやってみて今回が二度目なわけですが…。



個人的には、こっちのスタイルが良いかも。

仕事がら早起きは得意だし、この時期でも早朝は涼しくてよいです(日中よりは、ね♪)










ただ、この後で仕事に行けるか、と言われると俺には無理(笑)




家帰ってから車の修理しようかと思ったけど、故障箇所の見当だけつけて断念。


明日のゲームと、夕方からの呑みに備えて昼寝します。
  

Posted by こーた at 12:39Comments(0)SASサバゲ