スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月14日

グロック26を弄ってみた。

グロック26空撃ちしまくってたら、スライド割れました(泣)

ハンドガンカスタムで有名な町田の某店でジャンク箱の中にあった純正スライドとフレームのセットをゲット!
修理しましたー。

セットで買ったフレームはアドバンスのマガジンアダプターを接着してある物でしたので、こいつを思い付きで加工~♪
最近流行りのステッピング加工を真似てもよかったのですが、コテ先作るのが面倒だったのではんだごてで荒らしてゴジラスキンにしました。




あらかじめフィンガーチャンネルは削り落とし、グリップ後部の膨らみはヒートガンで炙って潰してストレートグリップにしました。
そしてトリガー近辺の削り込み。
特に人差し指があたる部分は大きく削り込みました。




実銃なら強度不足になりそうな場所ですが、エアガンなので気にしない♪
どうせ26ADベースの架空銃だし、使い勝手重視です。




トリガーガードの下部は最近の流行りを取り入れて削り込み。
ダブルハンド時には効果絶大です。
内側も拡大、グローブ使用時に小さすぎると感じてたもんで。
電動リューターの回転ヤスリで削りっぱなしと言う正に「荒削り」仕上げです。

因みに、トリガーガードの角は実は中空になってて、削ると穴が空きます・・・・・。


  続きを読む