2017年07月07日
マルイHK45用シリンダーバルブ
http://make.dmm.com/shop/174666
マルイHK45用のシリンダーバルブをアップしましたー。
前回からの修正点は、Oリングのサイズを変更してバルブのディスク部分をスリム化した事。
ガスルートのマガジン接続部分の開口が小さいので、ディスクが大きいとガスの流れが悪くなると考えました。
甲斐あって、前回よりほんのちょっと初速アップ。
それでもグロックやガバに比べると微妙過ぎる感じですが、元々後発で出来が良いだけに、性能向上させるのは難しいのですね。
それと、グロックで試していたチタン版。
きちんとデータは取れていませんが、ガス消費が若干大きいものの、初速アップも大です。
但し、冷えによる圧力低下も大きくなりますので連射すると初速もどんどん下がります。
今回、各シリンダーバルブのOリング無しタイプを廃止して、追加としてそれぞれチタンでの造形が選択出来るようにしてみました。
マルイHK45用のシリンダーバルブをアップしましたー。
前回からの修正点は、Oリングのサイズを変更してバルブのディスク部分をスリム化した事。
ガスルートのマガジン接続部分の開口が小さいので、ディスクが大きいとガスの流れが悪くなると考えました。
甲斐あって、前回よりほんのちょっと初速アップ。
それでもグロックやガバに比べると微妙過ぎる感じですが、元々後発で出来が良いだけに、性能向上させるのは難しいのですね。
それと、グロックで試していたチタン版。
きちんとデータは取れていませんが、ガス消費が若干大きいものの、初速アップも大です。
但し、冷えによる圧力低下も大きくなりますので連射すると初速もどんどん下がります。
今回、各シリンダーバルブのOリング無しタイプを廃止して、追加としてそれぞれチタンでの造形が選択出来るようにしてみました。
Posted by こーた at
11:08
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2017年07月02日
外装パーツ
3Dプリンターで外装パーツ、他にやってる方も多いし、競合するもの作るつもりは無いのですが・・・・欲しいものが出てないなら仕方がないですなー。
お気に入りで使ってるマルイのG34ですが、イマイチ人気が無いらしく、専用のカスタムパーツって無いのですよ。
アウターバレル、既に2本壊してます。
先端部、スライドとの隙間が大きすぎだったりと改善されてる社外部品があれば良いのになぁー、と常々思ってたのですが。
また割った記念にモデリング、試作打ってみますよー。
お気に入りで使ってるマルイのG34ですが、イマイチ人気が無いらしく、専用のカスタムパーツって無いのですよ。
アウターバレル、既に2本壊してます。
先端部、スライドとの隙間が大きすぎだったりと改善されてる社外部品があれば良いのになぁー、と常々思ってたのですが。
また割った記念にモデリング、試作打ってみますよー。