スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月07日

マルイHK45用シリンダーバルブ

http://make.dmm.com/shop/174666

マルイHK45用のシリンダーバルブをアップしましたー。



前回からの修正点は、Oリングのサイズを変更してバルブのディスク部分をスリム化した事。
ガスルートのマガジン接続部分の開口が小さいので、ディスクが大きいとガスの流れが悪くなると考えました。

甲斐あって、前回よりほんのちょっと初速アップ。
それでもグロックやガバに比べると微妙過ぎる感じですが、元々後発で出来が良いだけに、性能向上させるのは難しいのですね。

それと、グロックで試していたチタン版。



きちんとデータは取れていませんが、ガス消費が若干大きいものの、初速アップも大です。
但し、冷えによる圧力低下も大きくなりますので連射すると初速もどんどん下がります。

今回、各シリンダーバルブのOリング無しタイプを廃止して、追加としてそれぞれチタンでの造形が選択出来るようにしてみました。



  

Posted by こーた at 11:08Comments(0)

2017年07月02日

外装パーツ

3Dプリンターで外装パーツ、他にやってる方も多いし、競合するもの作るつもりは無いのですが・・・・欲しいものが出てないなら仕方がないですなー。

お気に入りで使ってるマルイのG34ですが、イマイチ人気が無いらしく、専用のカスタムパーツって無いのですよ。



アウターバレル、既に2本壊してます。
先端部、スライドとの隙間が大きすぎだったりと改善されてる社外部品があれば良いのになぁー、と常々思ってたのですが。

また割った記念にモデリング、試作打ってみますよー。

  

Posted by こーた at 14:51Comments(0)pong!kozz