スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月25日

行ってきましたOPS

昨日、OPS定例会に参戦してきましたー。

梅雨の合間の貴重な晴れの日!
前回に比べてもブッシュが濃くなってましたよ。



午前中はソーコム拳銃メインで♪
マウント止めるビスをチタン製に変えたりと細かい改良(?)







今回はM4にフルサイズのアウター組んで、ACOGレプリカのっけてみましたー。
前回、肉眼では弾道追いきれなかった反省から、ですが・・・・・
ブッシュがかなり濃くなってたんで、最大射程で撃つ機会は殆ど無かったです(笑)

ちなみにレンジで試射した限りでは、0.25で初速83m/s、弾道が浮き上がらない弱めホップという仕様で、30mのフライパンに正照準フルオートでほぼ集弾、有効射程40m、仰角つけての最大射程(落差がスコープ視野に収まる範囲)がどうにか50mぐらいと言う感じです。
飛距離では流速チューンに及びませんが、中距離での集弾には満足♪

クリンコフは最終ゲームに一回だけ使いました。
・・・・・・・・・・・・・いつも、色々持って行ったのに結局クリンコフしか使わないって事が多いので。




友人の変態銃。
セミオート重視の狙撃仕様。
マルイM16A1ベースで、フォアードアシストを無くしたM16仕様になってます。
徹底したプラ化という時代に逆行した仕上げ、銃本体は凄く軽いのですよ。




試射レンジを使用して、スピードシューティングマッチをやってました。
試しに俺もやってみたけど、結果は凡庸・・・・。
優勝は10秒台でしたが、俺はと言うと12秒台中ほど・・・。

射的はともかく、走るのは得意ではないです(笑)




参加者は50人位でしょうか?
正確な数字は聞くの忘れました〜。

こんぐらいの人数だと、ここのフィールドは丁度いい感じですね♪




とはいえ、コンセプトゲームでは場合と場面によって物凄い密集状態での撃ち合いも・・・・。



これはこれで、見ていても参加しても楽しいです♪



今回は珍しくゲーム中の写真もちょっとは撮りました♪





最近、ここのフィールドに限らず、ゲーム始めたばかりと言う人が増えてるような?
ちょっとしたブームが起こりつつあるのかな?と思うぐらいです。
楽しい遊びなのは間違い無いので、広まってくれると嬉しいですね♪  


Posted by こーた at 11:55Comments(2)出張サバゲ

2012年06月11日

PSGー1手直し

今月はちょっと暇があり、平日休みがちょくちょく有ったりなんかして〜。

実は先週火曜日、OPSの平日ゲームにも参加したりもしたのですが、急だったんで準備も適当、何の用意もせずに行ったもんだから写真も撮らずレポートもなし。

で、今日もお休みだったんで、ぼちぼち手付かずにしてあった鉄砲達をいじったりしてました〜。
で、タイトルのPSGー1。

前回、バレル加工、リポ化までは手を入れたんですが、過回転やダブルフィードの症状が出てしまってました。
以前のゲームで、純正プラのトリガーシューが割れてしまい、トリガーが引きすぎてしまうのが原因の一つのようだ、と見当はついていたのですが・・・・・・・・・・・・。
純正部品を取り寄せるのもなあ、ってな事でトリガーシュー無し仕様にしました。
純正トリガーは予備部品があったんで、こいつをサンダーやらリューターやらで削りまくりです。


これだけだと引きすぎは解消しないので、フレームにネジ立てて、リミット調整できるようにしてやりました。
見た目がアレですが、まあ良しとしましょう(笑)

実はトリガープルを軽くするために、バネを切ったりとかしてるんですが、こいつのトリガーメカは複数のバネが複雑に関係してて、調整がとても微妙です。
全くお勧めできません♪

組み上げると、こんな感じ。



純正に比べて近くなるので、指がしっかりかかります。


それにしても、やっぱり長いし重い(笑)




やっぱり短い鉄砲のほうがいいなあ。
前回、OPSには、このM4をもって行きました♪


こっそり、マグプルタイプのグリップに交換したりとかしてます・・・・。



クリンコフ・カスタムのほうは、目当ての部品の調達ができず、ちょいとお休み中〜。


ではでは♪  
タグ :PSG-1M4


Posted by こーた at 17:14Comments(3)電動ガン