スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月27日

AAP-01アサシン 超軽量ボルト


久しぶりのブログ更新になります、3Dプリントによるエアソフトガン用カスタムパーツの企画、設計、販売をしております【pong!kozz】のポンコツ野郎です。

DMMさんの3Dプリント料金改定に伴いまして、大幅な値上げを致しました。
色々世の中が値上げラッシュの中、大変心苦しい所ではありますが、何卒ご容赦下さい。
まだ若干ですが、在庫がある分を旧価格で販売している商品もございますが、新規生産分から順次値上げとなります。
宜しくお願い申し上げます。

さて、話変わって表題のパーツです。



実は後れ馳せながらではありますが、アクションアーミー製AAP-01を入手しました。
以前からDMやツイッター等で「アサシンのパーツ作って」と言うご意見をちょいちょい頂いてはおりまして、まあぶっちゃけ、こう言うスタイルの架空銃って・・・・・




実は「大好物」な訳なんです(笑)

今更なんですが、凄く良く出来たエアガンですねー。

で、モデリングと試作を進めてまして、夢中になりすぎてブログで取り上げてない事に気づかない程でした(汗)




ボルトを後退させないと操作出来ないセレクターを後部まで延長、外から、しかも軽く切り替えが出来るようにとクリックはバネとプランジャーを追加しました。

既に試作品も。





しかもテスト動画をYouTubeにアップしたり。
https://youtu.be/f2DMfBMlySc


結果が良好だったので、更にショートストローク化のスペーサーを追加してみたり。



出力用のモデリングも完了。






付属品でバネと、シリンダー抑えのパーツの固定を確実にする為の長いネジも手配済み、そしてプリントの発注も完了~。

部品の到着を待って、もうすぐ発売開始予定です。


プリント代金が高くなってしまったのと、ボルト丸ごとなので意外と大きい部品になってしまったので、Pong!Kozz製品としては最高価格商品になってしまいますが、ご期待下さいませ♪

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/trappman_k
ヤフオク trappman_kの出品一覧


https://www.mercari.com/jp/u/344026539/
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます


マルイグロック、ハイキャパ、HK45用等のの軽量ピストン他、主にガスブロハンドガンの内部パーツを作ってます。

https://trapp.militaryblog.jp/


試しに作ってみたYouTubeチャンネル♪

https://youtube.com/user/kouta1227b

  

Posted by こーた at 10:58Comments(0)pong!kozz