スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月25日

チタンパーツ

【pong!kozz】

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに出店してます。
グロック他、主にガスブローバック用オリジナルパーツを3Dプリントにて製作しております。

前回写真アップし忘れた、マルイグロック用のもうひとつのスライドストップ。

サムガード風ガイドがついて、スライドストップ操作時にスライドに指が触れないようにしたデザイン。
指をかけるための出っ張りを、外側に拡大、更に純正より2ミリ程上にずらしてあります。

使い勝手はとても良いのだけど、やっぱり恰好良くは無い。
とりあえず保留となっております。


えー、ついでと言うか。
以前発売したグロック用トリガーバーなんですが、少しだけリニューアル。
剛性を増しました。




で、データのレイアウト修正して、制作費を下げる事に成功!
ついでに、まだ一個も売れてないんで、是非お試しして貰おう、と言う趣旨で期間限定ですが更なる値下げもしてみましたー!

・・・・でもまだお高いですけど。
まあ、チタンのワンオフパーツがこの値段で、と考えると安いのかなあと思わなくもないのですが。  

Posted by こーた at 12:58Comments(0)pong!kozz

2018年02月21日

マルイグロック用チタンノッカーロック

【pong!kozz】

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに出店してます。
グロック他、主にガスブローバック用オリジナルパーツを3Dプリントにて製作しております。




前回記事でモデリングをお伝えしたパーツですが、結局試作しちゃいました。
なかなかテストする時間が無かったのですが、ノッカーロックは問題無く使えたので発売開始としたいと思います。

ノッカーについては、攻めた設計が災いして要調整、暫くお待ち下さい。




スライドストップは、使い勝手は抜群に良くなったと思うのですが、デザインがイマイチ・・・・
もう少し煮詰めたいと思います。





  

Posted by こーた at 08:27Comments(0)pong!kozz

2018年02月09日

マルイグロック用パーツ

毎年そうなのですが、この時期は本業が忙しすぎて、何も出来ません。
例年ならゴールデンウィークあたりまでブログ更新無し、なんですが今年はそうも行かないので(笑)

うさ晴らしに空撃ちして遊んでたら、グロック26のノッカーロックが折れました。
ちょっと前にG34のも折れて交換したので、結構な頻度で壊れる部品なのかも。

・・・・・と言う訳で、チタンで作って見よーとモデリング。
一応、純正のダイキャストよりは頑丈な様です。
形状に拘り、良く飛ばして無くしてしまうノッカーロックスプリングのガイドを作ってやりました。





・・・・見積りしてみたら、社外パーツのスチール製が余裕で買えるお値段。


めげそうになりましたが、ついでにノッカーもモデリングしてみましたー。

以前よりやってみたかった、長さをギリギリまで延長。
純正より0.8mm長くしてみました。





・・・・・試作しようかどうしようか悩み中。

【pong!kozz】

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットに出店してます。
グロック他、主にガスブローバック用オリジナルパーツを3Dプリントにて製作しております。  

Posted by こーた at 12:33Comments(4)pong!kozz