2014年10月14日

グロック26を弄ってみた。

グロック26空撃ちしまくってたら、スライド割れました(泣)

ハンドガンカスタムで有名な町田の某店でジャンク箱の中にあった純正スライドとフレームのセットをゲット!
修理しましたー。

セットで買ったフレームはアドバンスのマガジンアダプターを接着してある物でしたので、こいつを思い付きで加工~♪
最近流行りのステッピング加工を真似てもよかったのですが、コテ先作るのが面倒だったのではんだごてで荒らしてゴジラスキンにしました。

グロック26を弄ってみた。


あらかじめフィンガーチャンネルは削り落とし、グリップ後部の膨らみはヒートガンで炙って潰してストレートグリップにしました。
そしてトリガー近辺の削り込み。
特に人差し指があたる部分は大きく削り込みました。

グロック26を弄ってみた。


実銃なら強度不足になりそうな場所ですが、エアガンなので気にしない♪
どうせ26ADベースの架空銃だし、使い勝手重視です。

グロック26を弄ってみた。


トリガーガードの下部は最近の流行りを取り入れて削り込み。
ダブルハンド時には効果絶大です。
内側も拡大、グローブ使用時に小さすぎると感じてたもんで。
電動リューターの回転ヤスリで削りっぱなしと言う正に「荒削り」仕上げです。

因みに、トリガーガードの角は実は中空になってて、削ると穴が空きます・・・・・。

グロック26を弄ってみた。

マガジンがG18と共用出来るのと、ガス容量、装弾数が多くなると言うメリットがあるので、ゲームでは良いかも。



ついでにガーダー製アルミピストンも組み込んでみたのですが、サイクルは早いけどリコイルは軽くなります。
当たり前ですが(笑)

レスポンスは良いしガスは食わないし、寒くても動くのでとりあえず満足♪



同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
ポリマーフレームが楽しい
G34 更にいじる。
グロック34 グリップ加工
グロックまみれ
久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。
グロックいじり
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 ポリマーフレームが楽しい (2016-10-16 12:59)
 G34 更にいじる。 (2016-08-05 16:41)
 グロック34 グリップ加工 (2016-05-28 16:06)
 グロックまみれ (2015-12-14 07:42)
 久々にソーコム拳銃を引っ張り出してきた。 (2015-09-21 16:53)
 グロックいじり (2015-07-08 14:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。