2010年11月03日

OPS参戦!

OPS参戦!OPS参戦!いってきました、稲城のNEWフィールド、OPS!!
現在プレオープン中との事ですが、設備は既にだいぶ整ってきてます。
セフティゾーンにはテーブル席が設置され、ガンスタンドも常設されています。
写真には無いですが、40メートルのシューティングレンジもあります。

今日の参加者は12名と少なめではありましたが、その分展開は早く、17ゲーム、プラスハンドガン戦と言うありえないゲーム数。

しかも手練れのゲーマーばかりだったので、毎回話題に事欠かない濃い内容と、とても充実した1日を過ごす事が出来ました♪

OPS参戦!OPS参戦!それでは、参加を検討されてる皆さんが気になっているであろう、フィールドレビューです。


フィールドの概要は、小山を中心にその外周をぐるっと回れる感じです。
見通しは結構良いですが、斜面やブッシュを利用すれば結構隠れる場所には困りません。
参加人数が増えて膠着する場面が増えると、結構スナイパーが活躍できそうな感じ。
とはいえ、ハンドガンで機動力勝負な戦いも場面を選べば出来ないわけじゃないです。

傾斜地でのゲームの場合、一般に上を取った方が有利となりがちですが、ここの場合はフラッグが両方とも山の下側、外周のルートがあるので山頂は周囲から狙い撃ちされやすい等の条件もあり、山頂を牽制しつつ両翼回り込み合戦、と言う展開が多くなりそうです。



色々書きましたが、簡単に言えば「色々な展開ができる、面白いフィールド」です。

スタッフの皆さんもとても親切で熱心ですよ。

気になってる方は、是非遊びに行ってみてください。


OPS参戦!


同じカテゴリー(出張サバゲ)の記事画像
さすが年度末
MEGA G3大改修~
MEGA G3行ってきましたー。
OWLに行ってきましたー。
八王子バレットフィールド
初九龍ゲーム
同じカテゴリー(出張サバゲ)の記事
 さすが年度末 (2018-03-29 15:21)
 MEGA G3大改修~ (2016-07-08 11:42)
 MEGA G3行ってきましたー。 (2016-06-24 10:23)
 OWLに行ってきましたー。 (2016-05-11 16:02)
 八王子バレットフィールド (2015-08-18 10:54)
 初九龍ゲーム (2014-06-23 05:48)

Posted by こーた at 19:57│Comments(0)出張サバゲ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。