2017年09月28日

チタントリガーバー

http://make.dmm.com/shop/174666
DMMクリエイターズマーケットで一応、販売中。

チタントリガーバー

チタントリガーバー


マルイガスブローバックグロック用のチタン製トリガーバーです。
純正より2ミリほど長く作りました。
全長が2ミリ長いと、トリガー先端では5ミリぐらい遠くなります。
・・・・取り付けて見ると相当遠くなってしまい、延長しすぎたなーと言う感じ。
シアー側削って調整するかー、と本末転倒な事を考えたいます。
純正同等と、1ミリ延長版もモデリングはしてあるのだけど、再度発注するにも値段がねえー・・・・。

トリガーとの接続ピン穴は若干広げる必要があり、取り付け前に磨く必要もありましたが取り付けはわりとすんなり。
ネジ穴は使用しませんでしたがタップ通した方が良いようです。

チタン製とは言っても純正より丈夫になる訳ではなく、リミット加工せずに力一杯引いたら曲がりそうです。
長さ変えてあるので各部調整しないとまともに作動もしませんねー。

一応、マーケットの方で買えるようにはなってますが・・・・・お値段が(笑)

まあねー、チタン製ワンオフパーツと考えると、むしろこの値段で出来ると言うのは驚きな訳ですけど。



同じカテゴリー(pong!kozz)の記事画像
ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売!
マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン
KSC Cz75用超軽量ピストン発売!
新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン
AAP-01アサシン 超軽量ボルト
高効率シリンダーバルブ♪
同じカテゴリー(pong!kozz)の記事
 ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売! (2023-07-10 18:33)
 マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン (2023-06-28 12:18)
 KSC Cz75用超軽量ピストン発売! (2023-06-21 16:56)
 新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン (2023-05-17 19:46)
 AAP-01アサシン 超軽量ボルト (2022-10-27 10:58)
 高効率シリンダーバルブ♪ (2022-08-24 12:02)

Posted by こーた at 18:03│Comments(0)pong!kozz
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。