2017年09月21日

グロック用トリガーバー

前にもちょっとだけ画像アップしましたが、グロック用のトリガーバーをモデリングしてみました。

グロック用トリガーバー


そもそもなんでこんな物を作ろうと思ったかと言うと、G34につけてるDEMタイプのアジャストトリガーのポジショニングが極端にちかすぎるせいで調整幅が全く無くて、シアーに嵩ましして調整してたんだけどシアーが磨耗して交換したらまた加工しなきゃならなくて面倒だから、長いトリガーバーがあればいいのに、と思ったからなのです。

グロック用トリガーバー


チタン製を想定して、肉抜き軽量化してます。

グロック用トリガーバー


ここにネジ切ったのは、引き代調整用。
トリガーに近い方で2mm延長。
ここで長くすれば、リターンスプリングのテンション変えずに延長出来ます。

グロック用トリガーバー


シアーに当たる部分、上下に長くしてみました。

純正は初期のトリガーバーはプレス製ながら、ダイキャスト製に変更になったG18、34、22等も形状的にはプレス製を踏襲してます。
3Dプリント製ですので、思いきって独自形状にしてみました。

しかし、実際に作るとほぼ5000円!
うーん、発注するのに勇気いるなぁ。
どーしよう。



↓こちらで
http://make.dmm.com/shop/174666

マルイHK45、グロック用超軽量ピストン販売中!
宜しくです♪



同じカテゴリー(pong!kozz)の記事画像
ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売!
マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン
KSC Cz75用超軽量ピストン発売!
新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン
AAP-01アサシン 超軽量ボルト
高効率シリンダーバルブ♪
同じカテゴリー(pong!kozz)の記事
 ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売! (2023-07-10 18:33)
 マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン (2023-06-28 12:18)
 KSC Cz75用超軽量ピストン発売! (2023-06-21 16:56)
 新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン (2023-05-17 19:46)
 AAP-01アサシン 超軽量ボルト (2022-10-27 10:58)
 高効率シリンダーバルブ♪ (2022-08-24 12:02)

Posted by こーた at 08:42│Comments(0)pong!kozz
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。