2017年09月19日

マルイHK45用超軽量ピストン、更新

http://make.dmm.com/shop/174666
マルイガスブローバックHK45のナイロン樹脂製超軽量ピストンに新型追加でーす。

マルイHK45用超軽量ピストン、更新

純正部品番号HK45-9を使用してピストンカップを取り付けするタイプです。
これにより、純正以外のカップを使用可能となる訳です。
・・・・・但し、社外製パーツとの適合は調べてませんので、調整は必要かもしれませんが。

純正カップ専用の従来品も引き続き販売します。
「ネジが緩む可能性が嫌」と言う人も居るかもしれないので。
でも気が変わった時用にセンターにネジ切っておきますので、頭を切り落とせば純正ネジ使えるようにしときました。

マルイHK45用超軽量ピストン、更新


あ、どちらもシリンダーが収まる部分の内径を変更して0.3ミリ拡大しましたので、擦り合わせはほとんど必要無いくらいになってます。

これからの季節、気温が下がってガス圧低下した時に効果を発揮する超軽量ピストン、是非お試し下さい♪




同じカテゴリー(pong!kozz)の記事画像
ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売!
マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン
KSC Cz75用超軽量ピストン発売!
新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン
AAP-01アサシン 超軽量ボルト
高効率シリンダーバルブ♪
同じカテゴリー(pong!kozz)の記事
 ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売! (2023-07-10 18:33)
 マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン (2023-06-28 12:18)
 KSC Cz75用超軽量ピストン発売! (2023-06-21 16:56)
 新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン (2023-05-17 19:46)
 AAP-01アサシン 超軽量ボルト (2022-10-27 10:58)
 高効率シリンダーバルブ♪ (2022-08-24 12:02)

Posted by こーた at 12:55│Comments(2)pong!kozz
この記事へのコメント
さっそくオーダーいたしました。
色々勝手な意見を申し上げましたが、フォローいただき感謝いたします。
DMMのこのサービスは仕事が速いので、次の日曜日には組み込めるかな?
到着が楽しみです。
Posted by 都内在住 at 2017年09月19日 14:31
都内在住様、お買い上げ頂きありがとうございます。
せっかく頂いたアイディアですので反映させて頂きました。
更に再度お買い上げ頂き、恐縮です(汗

最初から完璧な物を出せれば良いのですけど。
言い訳になってしまいますが作ってみてから改修点や新しいアイディアが出てくる物ですねー。
現在出品中の物もなかなか「完成!」とならず、色々改良を続けているのて、新しい物になかなか手がつけられません。
Posted by こーたこーた at 2017年09月20日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。