2017年06月07日

3Dプリントの続き~

前回3Dプリントで製作したパーツですが、性能チェックしてみましたー。

3Dプリントの続き~

今回テストしたのは比較用の純正と、砲弾状の形状のある物と無い物。

家では試射もままならないので、MEGA G3さんのシューティングレンジを借りてテストしてきました。

3Dプリントの続き~

えーと、ほんとはもっと沢山撃ってサンプル数増やすべきなのですが、準備不足、時間不足で各1マガジンしかデータとれませんでした。

一応、テストに使ったのは使い込んだG34で、室温23度くらい。
シリンダーバルブを毎回組み換えての計測です。
事前に性能のばらつきの少ないマガジンを選んでおいて、ガスを同じ量注入してそれぞれ使用しました。
射撃インターバルは計測→メモ→計測、の繰り返しなので、5~10秒ぐらいでしょうか。

事前の予想では、砲弾形状の無い物が最高初速だけは出るかなと考えていたのですが・・・・・。
結果は表の通りです。

本当は消費ガス量も量ってたのですが、最小1gまでの計測では差が確認できませんでしたー。

まあ一応、若干の初速アップと安定は確認出来たので良しとしましょう。






タグ :3Dプリント.

同じカテゴリー(pong!kozz)の記事画像
ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売!
マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン
KSC Cz75用超軽量ピストン発売!
新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン
AAP-01アサシン 超軽量ボルト
高効率シリンダーバルブ♪
同じカテゴリー(pong!kozz)の記事
 ガスブロM9A1 超軽量ピストン発売! (2023-07-10 18:33)
 マルイM9A1ガスブロ用 樹脂製超軽量ピストン (2023-06-28 12:18)
 KSC Cz75用超軽量ピストン発売! (2023-06-21 16:56)
 新製品・デトニクス用ガスコキカキット&超軽量ピストン (2023-05-17 19:46)
 AAP-01アサシン 超軽量ボルト (2022-10-27 10:58)
 高効率シリンダーバルブ♪ (2022-08-24 12:02)

Posted by こーた at 05:48│Comments(0)pong!kozz
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。